観劇初心者の記録

観劇の記録など

刀ミュ感想①

刀ミュの感想を書いていたら、ものすごく長文になってしまった。

しかも文章が堅い。

最初に書いた文章の終わりが見えないので、とりあえず思ったことをひたすら書きます。


ネタバレ含みます。

ご注意ください!











石切丸さんについて

・石切丸画伯

・大きい

・意外と感情の起伏が激しい

・座り方、袖、裾のさばき方が美しい

・2部衣装で肩のラインとか出るとさらに大きく見える

wiki見たら野球やってたんですね、納得

・2部の髪乱れ丸さんめっちゃかっこいい


青江さんについて

・細い

・髪が綺麗

・薄いマントがひらっとするの美しい

・穏やかな話し方

・禊のときに当たって『ぅえっ、僕かぁ』って言ってたのかわいい

・乳母車をスーパーのカートのように扱う青江さん

・2部衣装だと本当に華奢で心配になってしまった…

・肩も腕も細くて、まるで十代の少年のような体型

・でもダンスはキレキレ

・ファンサすごい

青江さん推しなので手持ちのキンブレで青降ってたんですが、その回は大倶利伽羅推しが多くて私の周りあまり青降ってる人いなかったんです。

曲の終わり頃、青江さんが近くに来て満遍なくその辺りの席の人にわーっと手を振っていたんですが

最後、目を細めてひときわ深い笑顔になったあと私に指差しして去って行った…

勘違いかもしれないけど、私の中ではあれは私にくれたファンサだった

にっこりすると目がくちゃってなるのとてもかわいい

あとね、終演後会場を出るお客さんが何人も『青江さんめっちゃいいにおい』って言ってたので私も嗅げばよかった


蜻蛉切さんについて

・でかい

・なのに顔小さい

・筋肉

・落ち着いた声、包容力を感じる

・さすがの歌のうまさ

・2部で客席降臨の時、うちわ一枚一枚ちゃんと読みながら会釈したり控えめに手を振るの蜻蛉切の誠実な雰囲気が溢れてた

・2部衣装のはじめのコートっぽいの、めちゃくちゃ紳士


千子さんについて

・歌!うまい!!声量すごい低音から高音へのなめらかな切り替えすごい

・なんとなくhideっぽい

・1部でも衣装が2部並みだなぁと思ってたら2部はもっと出てた

・ずっとくねくねしてて(褒めてる)足腰が大変そう

・仕草がえろい

・脚が綺麗

・大人の魅力

・近くに来た時の流し目がセクシー


倶利伽羅について

・顔がめっっっちゃ綺麗

・まじ大倶利伽羅

・声低いの最高

・よく髪の毛を直すの男子高校生みたいでかわいい

・バレーボール選手のような体型

・手足が長いから殺陣の中の蹴りが映える

・客席のうちわを読んだ石切丸さん『伽羅ちゃん腕の龍見せて』に対して時間差で見せてくれるのかわいい

・禊のときに大倶利伽羅が出したお題が『腕の龍が暴れ出すくらいかっこいい一言』で

青江さんの禊の後で石切丸さんが『(腕の龍は)暴れたかい?』と聞いたら

近くにいた物吉くん?だったか蜻蛉切さん?にガオガオ〜ってしてたのかわいい


物吉くんについて

・細い

・かわいい

・白い

・かわいい

・歌はあまり得意じゃなさそうだけど頑張ってるのがすごくかわいい

・多分本当はもっと低い声の方が出しやすいんだろうなと思うけどきゃぴきゃぴしてるのかわいい

・家康大好きっ子かわいい

・腰が細すぎて不安

物吉くんは客席降臨のとき近くに来てくれたんだけど、顔小さいし細いし(細いしか言ってないな)一生懸命手を振ってて応援したくなる


ああもう本当に2.5次元にハマる人が多いのわかった。

曲とか予習ほぼゼロで行ったけどすごい楽しい。

アイアシアターには刀剣男子がいた。ありがとう刀剣男子、ありがとう刀ミュ。

きっと私はまた観劇するのでしょう。


あ、ネットで酷評されてるアイアシアターだけど、私は全然平気だった。

トイレも全然許容範囲。


ちなみにケチな私はグッズのキンブレは買わずにもともと持ってたキンブレ10Ⅲ(アプリで色調整できるやつ)を持ってったんだけど

発表されてるイメージカラーを調べてRBG値で合わせていったけど

ぜんっっぜん色違ったよ!!!!!

特に物吉くん!あの色のどこがコーラルピンクじゃい!


わざわざ色調整しないでデフォルトでも行けるかもしれない。

石切丸さんはGREEN、青江さんはBLUE、蜻蛉切さんHOTPINK、千子さんPINK、大倶利伽羅ORANGE、物吉くんLIGHTPINKでどうだろう。

f:id:kan_geki:20170420204610p:plain

うーん、やっぱちょっと違うか。


今回は千秋楽ライビュも見に行けないけど、最後の上海まで含めて無事に完走できますように。


思い出した事とかあれば随時追加します。

広告を非表示にする