観劇初心者の記録

観劇の記録など

刀ステ再演、買ってよかった

※タイトル変更 4/24


あの、買ってよかったです。BD。


正直、次回作の最速先行申し込み券がなかったらまだ買ってなかったかもしれない。

初演のBDは持ってるし、BD高いし…って。


実は発売日には入手していて、茶請け作るところはすぐ見たけど本編は見てなかったんです。

一緒でしょー?って思っちゃって。


もう、初演とは全然違う。

もちろん大筋は一緒だから、一緒と言えば一緒なんだけど全然違う。

殺陣も違うし、演出も違う。衣装も違うしカメラワークも画質も違う。

個々の表現も、ほぼ同じセリフでこんなに変わるんだってほど違うんです。

誰もが初演よりも苦悩している。


迷ってる人がいたら買ったほうがいい。

けど、初演の方を見たからこそ、より強くそう思うんだろうな。

なので、ぜひ見る際は先に初演を。


詳しい感想は、また改めて。