観劇初心者の記録

観劇の記録など

°C-ute ラストコンサート in SSAに行って来ました

6/12 さいたまスーパーアリーナで行われた°C-uteのラストコンサートに行って来ました。

 

現在ハロプロのファンクラブに入っていないため、お友達が私の分も確保してくれました。

最初SSAでやると聞いた時、正直埋まるのかな…と思いましたが

チケットほぼ即完売だったようですね!愛されてるなぁ。

 

ずっと°C-uteを追い続けていたというよりも、メインで応援するのはモーニング娘。

たまにツアー1〜2公演行く、CDは買っていないライトな層なので

今回のラストコンサートでも初めて聴く曲も数曲ありました。

 

コンサート中、サイリウムを振りながら序盤から静かに泣いてしまって

ふわふわしていてよく思い出せない…。

昔の映像が涙腺を緩ませるんです。

 

アイドルって、応援するうちにだんだんとスキルやビジュアルが磨かれて行って

さらに好きになっていくものだと思っています。

彼女たちは、アイドルとしての成長だけでなく人としての成長を見せてくれていたんですよね。

歌が、ダンスが上達した、とかじゃない部分。

古参のファンの方はきっと親や親戚みたいな気持ちになるんじゃないでしょうか。

私、リアルタイムで小学生のまいまいや岡井ちゃんを見ていたわけではないのに、知識として知っているだけなのに、泣けてきてしまったんです。

 

昨日はそんな親や親戚みたいなファンの方たちが多かったですが、若い女の子もすごく多かったです。

今までのハロプロのどの現場よりも女子率が高かったのではと思うほど。

°C-uteは喋っていると面白くて親しみやすいけれど、パフォーマンスはアイドル界随一だと思っています。、

整った顔とスタイル、歌唱力、15センチのヒールで踊るダンス。

憧れて、近づきたくても近づけない、神聖性とでもいうようなステージを見せてくれるんです。そんなところに若い女性が憧れるんじゃないかな。

 

昨日は、衣装もふわふわで可愛いものが多くて

まるでお人形みたいだった…。

泣いていたせいもあるけど、サイリウムの海のなかを駆け回る°C-uteを見てると、夢の中にいるようでした。

 

セトリもぎゅっと詰め込まれていて、まさに集大成。

わっきゃない、都会っ子、まっさら、君チャリ、SHOCK、せかハピ、夢幻などなど…

°C-uteのコンサートに行かない方、初めての方でも楽しめるし

おまいつさんも盛り上がれる内容だったのではないかと思います。

 

終盤、°C-uteのメンバーは 泣いてたけど笑ってました。

泣くの、すっごく耐えてたんだろうな。

最後まで歌声を届けようとする姿にプロの矜持を感じました。

しんみりした空気に持っていくのではなくて、最後まで全力でファンを元気にしよう、楽しませよう、°C-uteらしさを見せようとしていた気がします。

 

非の打ち所がない美人で、天然で、熱いリーダーと

独特の感性で、ダンスも演技もうまくて、脚が長いなっきぃ

スタイルも歌もハロプロトップで才色兼備な愛理ちゃんと

屈託がなくていたずら好きで、でも憎めない岡井ちゃんと

甘えん坊で天邪鬼で、おしゃれが大好きでかわいい まいまい

 

これから5人のパフォーマンスが見れなくなるのは寂しい。
けど、メンバーみんなの選んだ道が実りあるものになりますように祈っています。

本当にお疲れ様でした。