観劇初心者の記録

観劇の記録など

NU版 TRUMP (TRUTH)のこと

再販のお知らせをツイッターで見て、速攻注文したDVDが届きました!

昨日の夕方受け取って早速観たのですが、やっぱりDステ版とはかなり違う。

 

昨日は家事しながら流し見してしまったのでじっくり観てからまた感想書こうと思うのですが、早乙女ウルがかなり印象的。

どうしても三津谷ウルと比較してしまいますが、早乙女ウルは良家の子息というより江戸っ子っぽいかもしれません。巻き舌、強気。

繭期の不安定な感じといえばそうなのかもしれない…?

いや、すごく新鮮で面白かったです。

 

アレンも不思議ちゃんは不思議ちゃんなんだけど、山田アレンとはまた違う。

柔らかくて掴めない、天然、とかしか出てこない私の語彙力じゃ表現できない感じ。

 

その2人の違いが際立って印象的でした。

 

そしてやっぱり陣内クラウス。

陣内クラウスあってこそのTRUMPだと思っています。

(勿論初演からの山浦クラウスがあっていうのはわかっているのですが、Dステ版以降の作品しか見たことがないので…。SPECTERだとTRUMPほどクラウスの登場シーンが出てこないので、まだイマイチ山浦クラウスの印象が薄いのです。)

Dステ版よりもさらにクラウスの機微が捉えられます。静かな狂気も。

 

今まで、TRUTH版だけで割と満足してきていたんですが、REVERSEがどんな感じなのか気になってきてしまいました。

江戸っ子ソフィーとかめっちゃ見たい…。