観劇初心者の記録

観劇の記録など

テニミュがすごかった話

刀ステのちゃんとした感想も書けてないんですが、テニミュの話です。

 

先日、初めてテニミュを観ました。

テニミュといえば、熱狂的なファンがいることと

今をときめく舞台俳優たちが過去演じてきたということしか知らず

現役キャストの予習ゼロで行ったんですが

思った以上に良かったです。

 

テニプリはジャンプで連載してる当時は読んでて、キャラブック?10.5巻とか持ってた気がするのですがすっかり記憶の彼方でした。

観劇しながら、『あ、こんな人いたな』とか『こんなシーンあったな』とか

当時の記憶が芋づる式に掘り起こされますね。

 

個人的には柳生のレーザービームのエフェクトがかっこよくて好きです。

 

レーザービームもですが、全編を通して躍動感の見せ方がすごい。

少しタイミングが違えば台無しになってしまうあのライティングや効果は見ごたえがありました。

裏方大変だろうなぁ…。

 

今回は立海戦でしたが、他の学校も見てみたい!

過去の作品も借りて観ようと思います。