観劇初心者の記録

観劇の記録など

グランギニョル初日観てきました。

因果、輪廻、メビウスの輪

 

 

※ネタバレなし(多分)

 

もーーー、さいっっこうでした。

さいっっこう、かつ、さいっってい(最上級に褒めてる)。

何が最低って、こんな残酷な話ない。

グランギニョル単体でも残酷なんだけど、グランギニョルを見ると過去の作品の残酷度が増す。

グランギニョルでTRUMPシリーズを始めて観る方は、ぜひシリーズの他の作品も観てほしい。

TRUMPも、LILIUMも、SPECTERも、全部関係あるし楽しめます。

TRUMPに関しては、Dステ版を見てからNU版を観ると

グランギニョルのためにNU版ちょっと変わったのか?って思います。

あと、各所に出てくるセリフの重みが違ってきます。

 

それと、今回新たに公式に加わった設定がかなりあり、まだ脳が処理しきれていません。

公演期間中にちゃんと把握したいな。

 

パンフレットは超豪華です。

年表、用語辞典、関係図まである。なんのご褒美だろう。

 

ちなみに初日、グッズの購入制限がありました。

事前に発表されていた缶バッチの6個に加え

パンフレット 上限2

トートバッグ 上限1

ブロマイド 各種上限2

となっていました。(先行販売)

 

先行販売ではパンフ、トート、ブロマイド(染谷さん、東さん、窪寺さん)を購入したんですが、次の時に買い増すと思います。

 

大千秋楽迎えたら、ネタバレがっつりありで感想書きたい。

本当に良かったです。

 

 

 

 

あ、今日Patchの東京公演のチケ取れました。

霧、虹どっちも観ます。