観劇初心者の記録

観劇の記録など

お金がない!

観劇の感想じゃないです。

 

もうすぐ観劇資金が底をつきます。

私なんて月に数回劇場に行く程度だし、贔屓の俳優さんにプレゼント渡すわけでもない。

チケット買って、プレゼント渡して、人によっては遠征して交通費と宿泊費がかかってるんですよね。みんなどこからそんなお金が?

学生さんとか実家暮らしならわかるけど、一人暮らしの人もいっぱいいるはず…副業?投資?パパ活?転売?もともと高給取り?

 

とりあえず今は夏のボーナスの残りを充ててるけど、結構しんどい。残りの金額考えたくない。

日々の食費は削ってます。服ももともとあまり買わないけど、古着屋で買うことも多くなった。

みすぼらしい格好で劇場に行くのも嫌だけど流行り廃りのある服は着なくなった。

化粧品もプチプラになったし美容院に行く頻度も落ちた。プチプラコスメは正直カウンターで買うブランドと遜色ないのが多くてびっくりした。

 

何が言いたいのかよく分からなくなったけど、お金を気にせずほいほいっとチケットやグッズを買いたい。遠征もしたい。

正直観たい作品があっても仕事で絶対に無理な日程だと確固たる言い訳ができてほっとしたりする。

誰かのファンになるとまた状況が変わるんだろうな。毎日お米の代わりにもやし食べてでも○○くんにプレゼント渡す!とか思うかもしれない。

 

カード利用額に危機感を覚えたってお話でした。

でもきっと明日には元気に抽選に申し込むんだ。